愛媛

愛媛医療センター

愛媛医療センターには呼吸器内科/呼吸器外科/循環器内科/心臓血管外科/消化器内科/神経内科/消化器外科・一般外科/整形外科/リハビリテーション科/小児科/放射線科/麻酔科があります。地域を大切に思いやる医療に勤しんでいます。ナースは235人籍を置いています。業務が滞りなく実施されるよう、ナースのチームワークを大切にしています。

四国がんセンター

四国がんセンターのベッド数は405床あります。入院している患者のストレスも気遣った治療を推し進めています。日本医療機能評価機構認定病院/愛媛県がん診療連携拠点病院の指定を受けており、認定された病院の機能を持ちます。

西予市立宇和病院

西予市立宇和病院は、愛媛県西予市宇和町卯之町一丁目246番地1に置かれています。効率的なチームナーシング一部機能別看護を採用しています。ナースのアセスメント能力を活かした看護を進めています。

市立八幡浜総合病院

市立八幡浜総合病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科が備えられており、地域に根ざした医療を届けています。看護部では、認定看護師が4名働いており、専門知識の高い医療知識と看護スキルを得た看護師と一緒に仕事ができます。

市立大洲病院

市立大洲病院の病床数は180床です。入院患者やその家族のストレスも思いやった看護を心がけています。看護部は、131名の看護師が籍を置いており、ブランクのある看護師も看護歴の短いナースも全力を尽くして看護に当たっています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。質が良い看護を提供しています。

市立宇和島病院

市立宇和島病院のベッドは435床設置されています。治療希望の患者が充実した医療に当れるよう、ベストを尽くしています。外来患者数は1100人おります。外来患者が心を許して病院通いができるような環境を整えています。

西条市立大保木診療所

西条市立大保木診療所内では2名の従業員が働いており、周りの医療施設と共同し、一層良い看護を目指しています。西条市立大保木診療所の看護師は1名、籍を置いており、緊張した病院内でも心ある環境作りを行っています。

西条市立中川診療所

西条市立中川診療所には内科があります。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。毎日、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、質の高い医療に努めています。西条市立中川診療所では看護師は1名います。緊張感のある中にも心の通う環境作りを目指しています。

西条市立周桑病院

西条市立周桑病院のベッドは350床で、ナースと患者間の温かい会話を大切にする病院です。ミスの少ない医療を目指し、10:1を導入しています。看護師長も新人ナースまでチームワークを大切にした看護が行われています。

西条市休日夜間急患センター

西条市休日夜間急患センターは100名医師、看護師などの医療従事者が働いており、周りの医療施設と共同し、より良質な診療を実施しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、医師、看護師共に、クオリティの高い医療を目指しています。

国民健康保険久万高原町立病院

国民健康保険久万高原町立病院には内科/精神科/心療内科/外科/整形外科/眼科/リハビリテーション科/歯科が設置されており、地域に根ざした医療を成し遂げています。看護師は34人活躍しており、業務が滞ることなく保たれるよう、看護師は協力し合ってています。

上島町魚島国民健康保険診療所

上島町魚島国民健康保険診療所の住所は、愛媛県越智郡上島町魚島一番耕地124番地3で、地域住民にとって必要とされる医療を目標とします。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高め、全ての職員が質を上げた医療を届けています。

愛媛県立南宇和病院

愛媛県立南宇和病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科です。病床は199床で、心のある看護を行っています。愛媛県立南宇和病院内には看護師は113名、在籍しており、緊張感のある医療の現場でも会話の多いナースステーション作りを目指しています。

愛媛県立新居浜病院

愛媛県立新居浜病院には、339床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。339床の病床が完備されており、治療が必要な患者のメンタルのフォローも重視しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。医療の質が高い医療を提供しています。

愛媛県立中央病院

愛媛県立中央病院の医療従事者は1124名で、職員全体で、周辺住民に総合的な治療が行えるよう一生懸命です。入院患者は743名あり、入院している方のQOLの向上に気を配った看護を執り行います。

愛媛県立今治病院

愛媛県立今治病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/精神科/心療内科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科があります。地域に必要とされる医療を成し遂げています。1日に入院する患者は214.8名あり、入院している患者のQOLの向上を考慮した看護活動を心がけています。愛媛県立今治病院では看護師は224名います。緊張した中にも会話の多い環境作りを進めています。

宇和島市立吉田病院

宇和島市立吉田病院の住所は、愛媛県宇和島市吉田町北小路甲217です。近隣住民へ信用を置かれる診療に勤しんでいます。宇和島市立吉田病院内のナースは25名おり、気を張った中にも会話の多いナースステーション作りに励んでいます。

宇和島市立津島病院

宇和島市立津島病院のベッド数は133床あります。入院をしている患者さんの心配も配慮した医療を進めています。看護師は38人勤務しています。看護が滞ることなく実施されるよう、ナースは協力し合ってています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質が高い医療を目標としています。

宇和島市国民健康保険遊子診療所

宇和島市国民健康保険遊子診療所の職員は3人活躍しており、職員皆で、地域住民に全体を見た医療が実現できるよう頑張っています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高め、院内スタッフ全員で、質のある医療を目標としています。宇和島市国民健康保険遊子診療所の看護師は2人、籍を置いており、緊張した雰囲気の中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを進めています。

愛南町国保一本松病院

愛南町国保一本松病院では、地域の方に頼りにされる医療機関を目標としています。近接性を考えた医療を提供しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い看護を提供しています。