広島

賀茂精神医療センター

賀茂精神医療センターには、430床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が430床設けられています。治療が必要な患者のメンタルのフォローも忘れません。看護部は、患者への相応な看護を目標とし、看護体系は精神15:1/障害10:1を活用しています。外来患者数は86名、1日の入院患者は347名おり、包括性を心がけています。

東広島医療センター

東広島医療センターには、435床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。435床あります。治療中の患者の精神面のフォローも忘れません。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。質がある医療を提供しています。

広島西医療センター

広島西医療センターには内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/アレルギー科/リウマチ科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科があります。能率を考えた固定チームナーシングを導入しています。ナースのアセスメント能力を使った看護を実行しています。

呉医療センター

呉医療センターのスタッフは1150人活躍しています。ナース以外の職員との協力も大事にしています。外来患者数は990名に及びます。外来において小回りの利いた看護を目指します

府中市立湯が丘病院

府中市立湯が丘病院の医療スタッフは108人活躍しています。看護師以外の医療従事者と協力し合うことも重きに置いています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療を目指しています。

福山市民病院

福山市民病院には597人の従業員が働いています。周囲の医療施設と共同し、一層良い医療活動を心がけています。1日の外来に訪れる患者は364.1名となっており、治療を始めとして、それ以外の総合的な看護もも欠かしません。福山市民病院には看護師は464名、活躍しており、気を張った医療の現場でも心温まるナースステーション作りを目指しています。

広島市立舟入病院

広島市立舟入病院の病床は190床あり、治療が不可欠な患者が充実した医療に出会えるよう、最善を尽くしています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い医療を提供しています。看護部では、治療を受ける患者への相応な看護が実施できるよう、7:1を用いています。

広島市立安佐市民病院

広島市立安佐市民病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/血液内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科が設置されています。ベッドは527床で、人間味あふれる看護を提供しています。日本医療機能評価機構より医療的な評価を受けていません。医療の質が高い医療を提供しています。

広島市総合リハビリテーションセンターリハビリテーション病院

広島市総合リハビリテーションセンターリハビリテーション病院は、広島県広島市安佐南区伴南一丁目39番1号にあります。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、職員全員で質の高い医療に励んでいます。

広島市こども療育センター附属診療所

広島市こども療育センター附属診療所には形成外科/美容外科/産科/耳鼻いんこう科/気管食道科があります。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、質を上げた医療を届けています。広島市こども療育センター附属診療所には看護師は4名、在籍しており、緊張感のある医療の現場でもアットホームなナースステーション作りに励んでいます。

広島市医師会運営・安芸市民病院

広島市医師会運営・安芸市民病院は、広島県広島市安芸区畑賀二丁目14番1号に設けられています。看護師に無理のない10:1を用い、看護師長を始めとし、新人ナースまで支えあった看護を届けています。

広島県立総合精神保健福祉センター

広島県立総合精神保健福祉センターには精神科が備えられており、地域の住民の為の医療を届けています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。毎日、医療の質の向上を目指し、職員全員で質の高い医療を届けています。

廿日市市吉和診療所

廿日市市吉和診療所の医療に関わる職員は1名で、職員全体で、地域の方に総合的な医療が行えるよう努めています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質を考え、院内スタッフ全員で、質を上げた医療を目指しています。

廿日市市休日・夜間急患診療所

廿日市市休日・夜間急患診療所の診療科目は内科完備されており、外来受診をする患者へ正しく丁重な看護を目指します。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、医療スタッフが皆、良質な医療を届けています。

神石高原町立病院

広島の神石高原町立病院の院内スタッフは、49名います。診療は、内科/呼吸器内科/外科/脳神経外科/整形外科/リハビリテーション科の下、患者に求められる医療を進めています。神石高原町立病院内には看護師は28名、活躍しており、気を張った中にも心あるナースステーション作りを目指しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質が高い看護に励んでいます。

市立三次中央病院

市立三次中央病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科があります。患者を考えた看護体系10:1で看護を行っており、看護師は患者の様々な症状に合わせて、臨機応変に活躍できるよう頑張っています。

庄原市休日診療センター

庄原市休日診療センターの職員は3人活躍しており、職員全員で、地域住民にトータル的な医療を提供できるよう励んでいます。看護部では、1名のナースが看護しています。患者の気持ちになった心の通った、十分な看護を目標にしています。

こども発達支援センター

こども発達支援センターは、地域の方に信用される病院を目指し、近接性を重視した医療を提供しています。看護部では、3人の看護師が勤務しています。ブランクを気にしていたナースも若い看護師も一生懸命に看護の仕事に励んでいます。

公立みつぎ総合病院

公立みつぎ総合病院は、広島県尾道市御調町市124に位置します。240床の病床を完備しており、患者と看護師との壁がない看護を提供しています。看護部では、169人の看護師が活躍しており、ブランクのある看護師、看護歴の短いナースも全力を尽くして看護に就いています。

公立世羅中央病院

公立世羅中央病院には内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科/歯科/矯正歯科/歯科口腔外科が設けられており、地域を大切に思いやる医療に勤しんでいます。看護部では、92人の看護師が働いています。ブランクを気にしていた看護師や若い看護師も全力を尽くして看護に努めています。二次救急病院/労災保険指定/被爆者一般疾病指定/被爆二世健康診断実施事業委託/結核健康診断委託/特定疾患及び小児特殊疾患治療研究/自立支援医療/生活保護指定/地方公務員災害補償/身体障害者福祉法指定性病予防指定/1日人間ドックの認定を受ける医療施設としての機能を担い、指定のある医療に関して不可欠な医療を担います。

公立下蒲刈病院

公立下蒲刈病院の診療科目は、内科/循環器内科/外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/放射線科/歯科が設けられています。ベッドは49床で、温かみのある治療を実施しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、治療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、質を上げた医療に励んでいます。看護部では、12名のナースが職に就いています。患者1人1人の気持ちを考えた親切で、丁重な看護活動を進めます。

公立くい診療所

公立くい診療所の住所は、広島県三原市久井町江木50番地1で、近隣の人たちに信用を置かれる医療に努めています。看護部では、1人の看護師が活躍しており、ブランクを持つ看護師も若い看護師も一生懸命に看護に就いています。

県立広島病院

県立広島病院に設けられているベッドは721床になります。看護師と患者間のコミュニケーションを大切に思う医療機関です。看護部は働く看護師に合わせた3交替を採用しています。ナースが求める環境作りを進めています。臨床研修指定病院/臨床修練指定病院/救命救急センター/基幹災害拠点病院/エイズ拠点病院/総合周産期母子医療センター/臓器提供施設/病院機能評価認定施設/がん診療連携拠点病院/地域医療支援病院の指定を受けています。指定される医療機関の機能を持ち合わせています。

県立安芸津病院

県立安芸津病院の医療スタッフは89人働いており、使命感に満ちた医療を実行しています。県立安芸津病院では看護師は72名、在籍しています。緊張感がある医療の現場でも会話の多い看護部作りを目指しています。

北広島町豊平病院

北広島町豊平病院には内科/外科/眼科/リハビリテーション科があります。看護師は23人在籍していおり、看護が支障なく保たれるよう、ナースは協力し合ってています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い医療を行っています。

尾道市立市民病院

尾道市立市民病院は、広島県尾道市新高山3-1170-177に設置され、診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/アレルギー科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/肛門外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科があります。病を患う患者に適した治療を目標にしています。1日の外来患者の数は547.8名に及び、外来診療を受ける患者が信頼して外来で診療できるような環境があります。看護部では、288人のナースが看護しています。患者側に立った優しく、十分な看護を目指します。

大竹市休日診療所

大竹市休日診療所の科目は内科系/外科系設置されており、外来を利用する患者へミスのない十分な看護に努めています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療にあたっています。

安芸太田病院

安芸太田病院にある病床は199床です。看護師と患者間のコミュニケーションを大切にする医療施設です。主流のチームナーシングを使い、看護師が最大限の看護が実行されるよう励んでいます。

安芸太田戸河内診療所

安芸太田戸河内診療所では3名医療スタッフが活動しており、周辺の医療施設と共同し、より優良な治療を実施しています。安芸太田戸河内診療所内にはナースは1名、在籍しており、緊張感漂う中にも心温まるナースステーション作りを進めています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質がある医療に励んでいます。


看護師さんが皮膚科に転職する際の注意事項