茨城

茨城東病院

茨城東病院は、茨城県那珂郡東海村照沼825に位置します。428床の病床を備えています。患者と看護師との隔たりがない看護を進めています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を取り入れています。オフの充実も気を配った勤務形式を目標にしています。子どもを育てる看護師に大切な保育所はあります。付近の保育施設情報も聞いてみましょう。

霞ヶ浦医療センター

霞ヶ浦医療センター内では、周辺の住民に信用される病院を心がけています。近接性を考えた医療を目指しています。1日の入院患者数は149.9名です。入院している方のQOLの向上を思いやった看護を推し進めています。

水戸医療センター

水戸医療センターに設けられている病床は500床あり、看護師と患者へのコミュニケーションを大切に思う病院です。看護部は、384名のナースが職に就いています。患者に向き合った心の通った、手厚い看護を大切にしています。1日の入院患者数は401名います。入院する患者さんと家族が安心して生活できるような環境を整備しています。

村立東海病院

村立東海病院の医師、看護師などの医療職員は73人働いており、看護師以外のスタッフと協力し合うことも重んじています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質が高い医療に努めています。

県西総合病院

県西総合病院の院内スタッフは144人います。使命感に満ちた治療を届けています。外来患者数は331.6人になります。治療やその他の全面的な看護もも意識しています。看護部では、看護師114人就労しており、画一的な2交替/3交替の下、看護の仕事を行っています。

北茨城市立総合病院

茨城にある北茨城市立総合病院の医師、看護師など職員は、110名働いています。診療は、内科/循環器内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科です。患者に信用を置かれる医療を心がけています。看護部では、看護師80人おり、効率の良い変則2交替制の勤務形態で温かみのある看護を進めています。へき地医療拠点病院/救急告示病院/協力型臨床研修指定病院/二次救急輪番制当番病院/地域リハ・ステーション/DPC算定対象病院の認定を受けています。認定されている医療を行っています。

笠間市立病院

笠間市立病院の病床数は30床あり、看護師と患者間のコミュニケーションを大切にする医療施設です。笠間市立病院内の看護師は13名おり、緊張感漂う病院内でも会話の多い看護部作りに励んでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療に励んでいます。

小美玉市医療センター

小美玉市医療センターのアドレスは、茨城県小美玉市中延651-2となります。地域の人たちから必要とされる診療に努めています。母でもある看護師が重要とする保育施設についてですが、保育施設はあります。日勤のみの勤務など、この他の支援についても聞いてみましょう。看護部では、看護師8人就労しており、多くの病院が取り入れる変則2交替制で看護業務に励んでいます。

茨城県立こども福祉医療センター

茨城県立こども福祉医療センターの科目は小児科/整形外科備えられております。外来受診をする患者に対し、正確で十分な看護に励んでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質がある看護を行っています。

茨城県立こども病院

茨城県立こども病院には循環器内科/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/血液内科/アレルギー科/感染症内科/小児科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/小児外科/放射線科/麻酔科があります。1日の外来患者数は119.8名に及びます。外来のナースはフットワークのよい看護に勤しんでいます。

茨城県立こころの医療センター

茨城県立こころの医療センターに病床は537床あります。入院中の患者さんの心配も気遣った看護を進めています。看護部は、病を患う方へ満ち足りた看護が行われるよう、看護体系は15:1を採用しています。

茨城県立医療大学付属病院

茨城県立医療大学付属病院の医療従事者は83人勤務しており、看護師以外のスタッフとのチームワークも忘れません。看護部では、64人のナースが勤務しています。ブランクを気にしていた看護師も新卒ナースも仕事熱心に仕事をしています。

茨城県立中央病院

茨城県立中央病院に病床は500床備えられており、入院患者さんの心配も配慮した看護を進めています。保険医療機関/労災保険指定病院/結核予防法に基づく指定医療機関/生活保護法に基づく指定医療機関/被爆者援護法に基づく被爆者一般疾病医療機関/母体保護法に基づく指定医療機関/母子保健法(養育・育成)医療指定医療機関/児童福祉法(療育・育成)指定医療機関/身体障害者福祉法(更正)指定医療機関/肺がん・大腸がん・胃がん・乳がん及び子宮がん精密検査医療機関の指定があります。指定された病院として機能を背負っています。