京都

南京都病院

南京都病院内の病床は350床あります。看護師と患者との心温まる会話を重点においている病院です。外来患者は160名います。外来においてフットワークのよい看護を届けています。

舞鶴医療センター

舞鶴医療センターは、京都府舞鶴市字行永2410にあります。診療科目については内科/精神科/神経科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科です。医療を求める患者に合わせた治療を実行しています。看護部では、254人の看護師が勤めており、患者の気持ちになった真摯的で、十分な看護を行っています。

京都医療センター

京都医療センターには耳鼻咽喉科/脳神経外科/気管食道科/泌尿器科/眼科/外科/腫瘍内科/消化器科/呼吸器科/呼吸器外科/総合内科/神経内科/産科/婦人科/小児科/脳神経センター/整形外科/循環器科/心臓外科/血管外科/血液内科/内分泌代謝・糖尿病/腎臓内科/皮膚科/救命科/緩和ケア内科・外科が設置されており、地域の住民の為の医療に励んでいます。看護部は働く看護師に合わせた2交替/3交替を取り入れており、看護師が勤務しやすい環境作りを進めています。

市立舞鶴市民病院

市立舞鶴市民病院の住所は、京都府舞鶴市字溝尻150-11になります。地域住民に信用される医療を志します。看護部では、25名のナースが働いており、患者側に立った親切で、十分な看護活動を行っています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。看護の質の良い医療を進めています。

市立福知山市民病院

市立福知山市民病院のベッドは354床設置されています。治療を必要とする患者が十分な診療を受けられるよう、最大限尽くしています。外来患者は1528.4名います。治療を始めとして、これ以上の全面的な看護もも欠かしません。看護師は看護師を考えた3交替で看護に当っています。ワークライフバランスを考え、看護師同士のチームワークも大事にしています。

国民健康保険新大江病院

国民健康保険新大江病院は、京都府福知山市大江町河守180番地にあります。看護部では、15名の看護師が看護しています。治療中の患者の気持ちになった温かく、手厚い看護を進めます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。毎日、医療の質を高められるよう、医師、看護師共に、質の高い医療に努めています。

国保京丹波町病院和知診療所

国保京丹波町病院和知診療所に病床は19床です。入院中の患者さんのストレスも配慮した治療を執り行います。看護部では、2名のナースが籍を置いており、ブランクがあったナースや新人ナースもひたむきに看護を行っています。

国保京丹波町病院

国保京丹波町病院の職員は38人おり、職員全体で、周辺住民にトータル的な医療を実施できるよう努力しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、良質な医療に努めています。

公立南丹病院

公立南丹病院の住所は、京都府南丹市八木町八木上野25です。近隣の人たちより信頼される医療を志します。子どもを持つ看護師が求める保育所はあります。近隣の託児所についても共に検索してみましょう。看護部は、認定看護師は4人勤務しており、医療の勉強への意識がある看護師が多くおります。

京都府立洛南病院

京都府立洛南病院の所在地は、京都府宇治市五ケ庄広岡谷2であり、周辺の人々に信用を置かれる医療に努めています。1日に外来する患者は140名で、外来患者が信頼を置いて外来が受けられるような環境を構築しています。看護師は118人在籍していおり、看護の仕事が円滑に成り立つよう、ナースは協力しています。

京都市立京北病院

京都市立京北病院の医師、看護師などの医療職員は29名活躍しています。看護師以外の医師、理学療法士などと協力し合うことも忘れません。効率的な看護体系10:1で看護を推し進めています。看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう行動しています。

京都市身体障害者リハビリテーションセンター附属病院

京都市身体障害者リハビリテーションセンター附属病院は、京都府京都市中京区壬生仙念町30にあり、40床の病床を完備しており、患者とナースとの距離のない看護を進めています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、治療の質を考え、院内スタッフ全員で、質の高い医療に努めています。看護部は、26人のナースが看護にあたっています。患者の気持ちになった心の通った、丁重な看護活動を目標にしています。

京丹後市立弥栄病院

京丹後市立弥栄病院には、200床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。200床の病床が設けられています。治療を要する患者へのメンタル面のサポートも重点に置いています。オーバーワークしない看護体系10:1で看護を進めており、ナースは患者の多くの病状に対し、臨機応変に活躍できるよう奮闘しています。へき地医療拠点病院の指定を受けており、認定を受けた病院として機能を担っています。

京丹後市立久美浜病院

京丹後市立久美浜病院の医療従事者は107人勤務しています。責任感のある看護を提供しています。国民健康保険療養取扱機関/保険医療機関/労災指定病院/結核予防指定医療機関/生活保護法指定医療機関/身体障害者福祉法指定医療機関/原子爆弾被爆者指定医療機関/救急指定病院/へき地医療拠点病院の指定があり、周りの医療施設との連携を大事に考えています。看護部では、73人のナースが職に就いています。患者を考えた優しく、十分な医療を行っています。

亀岡市立病院

亀岡市立病院のベッドは100床で、看護師と患者の温かい会話を大事にする医療施設です。看護部では、患者への十分な看護が行えるよう、効率の良い7:1を採用しています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。医療の質がある医療に努めています。

伊根町国民健康保険本庄診療所

伊根町国民健康保険本庄診療所の住所は、京都府与謝郡伊根町字本庄上1019-1です。近隣住民から頼られる医療を志します。日本医療機能評価機構による評価を受けています。看護の質の高い医療を目標としています。

伊根町国民健康保険伊根診療所

伊根町国民健康保険伊根診療所の医療従事者は3人活躍しており、責任感に満ちた医療を実行しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。毎日、医療の質を高められるよう、全ての医療スタッフが質の高い医療にあたっています。

綾部市立病院

綾部市立病院には、206床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。206床設けられています。治療を受ける患者の精神的支援も忘れません。看護師は5名おり、看護体系は7:1を適用しています。看護師は特殊な看護知識の勉学に勤しんでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。質の高い看護を提供しています。