宮城

宮崎病院

宮崎病院の院内スタッフは202人います。使命感を持った看護を実施しています。第二次救急医療施設/開放型病院/臨床研修医施設病院(協力型)/重症心身障害児(者)通園施設(多機能型)の認定を受ける病院として機能しています。指定された医療には必要な医療を実行しています。看護師は長く勤務できる2交替/3交替で働いています。仕事とプライベートを配慮し、看護師同士の協力も重視しています。

都城病院

都城病院の診療科目は内科/呼吸器科/小児科/外科/整形外科/泌尿器科/産婦人科/耳鼻咽喉科/放射線科/リウマチ科/麻酔科/歯科/小児歯科あり、外来を利用する患者に対し、正しく念入りな看護を行っています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質が良い医療を進めています。

宮崎東病院

宮崎東病院の住所は、宮城県宮崎市大字田吉4374-1で、地域の人たちより頼られる医療を目標とします。看護方式は効率の良い受け持ち看護師制及びチームナーシングを採用し、看護師は勤めやすく、患者さんには質の良い医療を実施できるような体制を考えています。

宮城病院

宮城病院の医療職に就く職員は314名籍を置いています。看護師以外の医療従事者との協力も重視しています。看護部は多くの病院が活用する3交替を取り入れています。子育てとの両立も気を配った勤務形式を意識しています。1日の外来患者数は136.8名で、外来ではフットワークのある看護に勤しんでいます。

西多賀病院

西多賀病院には、480床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が480床あります。治療が必要な患者のメンタル面のサポートも忘れません。看護師は280人籍を置いています。看護業務が問題なく維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。

仙台医療センター

仙台医療センターの職員は1000人働いており、看護師以外の職員と支え合うことも大切にしています。看護部では、認定看護師が6名勤務しています。専門の医療知識と看護技術を得た看護師と看護できます。

涌谷町国民健康保険病院

涌谷町国民健康保険病院は、近隣の方々に信頼される病院を目指し、近接性を考えた医療を目指しています。ナースは61名在籍していおり、看護業務が円滑に保たれるよう、看護師は協力し合ってています。

宮城県立精神医療センター

宮城県立精神医療センター内において164名院内スタッフが働いており、周辺の医療施設と一緒になり、より質の高い治療を心がけています。看護部では、137名の看護師が勤めており、治療中の患者の気持ちになった心ある、十分な看護を目指します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、治療の質を高められるよう、職員全員でクオリティの高い医療を目標としています。

宮城県立循環器・呼吸器病センター

宮城県立循環器・呼吸器病センターのスタッフは126人在籍しており、看護師以外の職員と助け合うことも重視しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、看護の質を考え、職員全員でクオリティの高い医療を届けています。

宮城県立こども病院

宮城県立こども病院の医療スタッフは295人働いており、使命感を持った医療を提供しています。入院患者は117.5名おり、急な入院に関しても丁寧な対応を考えています。宮城県立こども病院の看護師は229名、活躍しており、緊張感漂う医療の現場でも会話の多いナースステーション作りを進めています。

みやぎ県南中核病院附属村田診療所

みやぎ県南中核病院附属村田診療所では、地域の方に頼りにされる病院を志し、近接性を大切にした医療を行っています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。質の高い医療を提供しています。看護部では、2名のナースが職に就いています。患者に向き合った心ある、十分な看護を進めます。

みやぎ県南中核病院

みやぎ県南中核病院の医師、看護師などの医療職員は326人います。ナース以外の院内スタッフとの協力も重視しています。効率の高い固定チームナーシングを用いており、ナースのアセスメント能力を有効活用した看護を進めています。入院患者の数は246.1名あり、入院患者に、看護師の人柄をつぶさない看護を心がけています。

美里町立南郷病院

美里町立南郷病院には内科/小児科/外科/整形外科/眼科があります。地域に必要とされる医療を届けています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、質を上げた医療にあたっています。

登米市立よねやま診療所

登米市立よねやま診療所は、宮城県登米市米山町字桜岡大又3番地1にあります。看護師は9人活躍しており、仕事が支障なく成り立つよう、看護師のチームワークは良いです。

登米市立米谷病院

登米市立米谷病院の診療科目は、内科/小児科/外科/整形外科で、病床は49床で、温かみのある看護業務を心がけています。1日に外来する患者は104名で、病院がないと困る患者へ納得の行く医療を実施してます。看護部では、28名のナースが職に就いています。患者を考えた親切で、丁重な看護を目指します。

登米市立登米診療所

登米市立登米診療所には内科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科があります。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療を目標としています。

登米市立豊里病院

登米市立豊里病院の病床は99床です。看護師と患者との間の丁寧な会話を大切にする医療機関です。ナースは51名働いており、業務が円滑に回るよう、看護師のチームワークを大切にしています。

登米市立登米市民病院

登米市立登米市民病院のベッドは258床備えられており、治療を求める患者が満足のいく医療に出会えるよう、ベストを尽くしています。看護師は156人活躍しており、看護業務がスムーズに回るよう、看護師のチームワークは良いです。1日に外来する患者は308人で、外来の患者が安心して病院へ来られるような環境を整えています。

地方独立行政法人宮城県立病院機構宮城県立がんセンター

地方独立行政法人宮城県立病院機構宮城県立がんセンターの病床数は383床設けられており、入院をしている患者やその家族のストレスも思いやった看護を心がけています。看護部では、ナース292名おり、画一的な3交替制で看護を行っています。

仙台市立病院

仙台市立病院に病床は525床備えられており、入院する患者さんの不安も考慮した看護に当っています。看護体系は主流の7:1を取り入れており、働く看護師が無理なく働ける勤務体系を進めています。1日の外来患者は990名に及びます。病院が不可欠な患者が十分と感じる看護にあたっています。

塩竈市立病院

塩竈市立病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/麻酔科が設置されています。病床は161床で、人間味あふれる治療を心がけています。多くの病院で取り入れている10:1を導入しています。看護師長を始めとし、新人ナースまで助け合って看護が行われています。保険医療機関(保険薬局)/救急指定病院/労災保険指定医療機関/更生(育成)医療機関結核予防法指定医療機関/生活保護法指定医療機関/性病予防法指定医療機関/身体障害者福祉法による指定医療機関/塩釜地区休日急患診療担当二次病院/日本消化器外科学会設定施設/日本外科学会認定医制度修練施設/日本乳癌学会認定研修施設/理学療法認定施設/重症者収容の基準実施承認施設/在宅酸素指導管理施設/介護サービス事業(訪問看護・訪問リハビリテーション・居宅療養管理指導・短期入所療養介護・居宅介護支援(ケアプランの作成)の指定を受けており、指定を受けた病院として機能を持ちます。

塩竈市浦戸診療所

塩竈市浦戸診療所の所在地は、宮城県塩竃市浦戸野々島字河岸50です。地域の人たちから求められる医療を志します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質がある医療に励んでいます。

国民健康保険川崎病院

国民健康保険川崎病院の医療従事者は32人籍を置いています。看護師以外の職員と助け合うことも重視しています。看護部では、20名の看護師が働いています。ブランクのある看護師、若い看護師も力を生かして看護業務をしています。

公立志津川病院

公立志津川病院の診療科目は、内科/外科/整形外科です。病床は38床で、人間味あふれる看護業務を目指しています。働きやすい10:1を活用しており、看護師長も新人看護師までチームワークを重んじた看護を届けています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、全ての医療スタッフが質のある医療を目標としています。

公立黒川病院

公立黒川病院内では110名の従業員が勤めています。周りの医療施設と協力し合い、一層良い医療活動を実施しています。看護師は長く勤務できる2交替で勤務しています。仕事とプライベートを考慮して、看護師同士のチームワークも重視しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を考え、全ての職員が質の良い医療を届けています。

公立加美病院

公立加美病院に設置されている病床数は90床です。看護師と患者同士の会話を大切に思う病院です。公立加美病院には看護師は45人、活躍しており、緊張感漂う中にも会話の多いナースステーション作りを心がけています。入院患者は76.1名あり、入院を余儀なくされている方のQOLの改善に目を向けた看護活動を目標としています。

公立刈田綜合病院

公立刈田綜合病院の医師、看護師などの医療職員は217人います。看護師以外の職員と支え合うことも忘れません。1日に外来に訪れる方は511.4名で、外来診療を受ける患者が心を許して通院できるような体制があります。

公益社団法人地域医療振興協会女川町地域医療センター

公益社団法人地域医療振興協会女川町地域医療センターの医療従事者は38人在籍しており、看護師以外の医療従事者との協力も大事にしています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。質の高い医療を提供しています。

気仙沼市立本吉病院

気仙沼市立本吉病院のベッドは38床設置されています。治療を求める患者が納得のいく看護を見つけられるようベストを尽くしています。気仙沼市立本吉病院の看護師は18名、在籍しています。緊張感のある雰囲気の中にも心温まる環境作りを実施しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、医療スタッフが皆、質の高い医療に励んでいます。

気仙沼市立病院

気仙沼市立病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/心療内科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/歯科口腔外科です。病床は451床で、心の通った治療を進めています。1日に入院する患者さんは341.1名になります。入院する患者さんと家族が安心して治療できる環境を構築しています。看護部では、298名の看護師が職に就いています。患者の気持ちになった温かく、十分な看護を志します。

栗原市立若柳病院

栗原市立若柳病院は、宮城県栗原市若柳字川北原畑23番地4にあります。120床の病床を備えています。患者とナースとの間が近い看護を心がけています。外来患者数は203.7名います。外来の看護師はフットワークのある看護活動を届けています。栗原市立若柳病院の看護師は58名、籍を置いており、緊張した中にも心温まるナースステーション作りを行っています。

栗原市立栗駒病院

栗原市立栗駒病院は、宮城県栗原市栗駒岩ヶ崎松木田10番地1に位置します。75床の病床を保有しています。治療を受ける側と看護師との距離の近い看護を心がけています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い看護に励んでいます。看護部では無理のない3交替を導入し、家庭も考えた勤務形態を進めています。

仮設石巻市夜間急患センター

仮設石巻市夜間急患センターには内科/小児科/外科があります。地域に根ざした医療活動を成し遂げています。仮設石巻市夜間急患センターのナースは10人、在籍しており、緊張感がある中にも心の通うナースステーション作りを目指しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。看護の質の良い医療に努めています。

大崎市民病院鳴子温泉分院

大崎市民病院鳴子温泉分院は、宮城県大崎市鳴子温泉字末沢1にあります。看護部では、35名のナースが勤めており、患者の立場に立った優しく、十分な看護を目指します。

大崎市民病院鹿島台分院

大崎市民病院鹿島台分院の病床は70床設けられています。治療を求める患者が十分な医療に出会えるよう、最大限尽くしています。看護部では、32名のナースが働いており、患者側に立った真摯的で、十分な看護を志します。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、看護の質の向上を目指し、職員全員で質のある医療に励んでいます。

大崎市民病院岩出山分院

大崎市民病院岩出山分院の診療科目は、内科/美容外科/呼吸器外科/耳鼻いんこう科です。病床は40床で、心のある看護業務を目指しています。大崎市民病院岩出山分院内の看護師は30人、活躍しており、緊張感のある中にも会話の多い環境作りを進めています。

大崎市民病院

大崎市民病院の住所は、宮城県大崎市古川千手寺町二丁目3番10号です。近隣住民から信用を置かれる医療に励んでいます。看護師は2交替で看護に当っています。子育てと仕事の両立を考え、ナース同士のチームワークも大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高め、職員全員で質を上げた医療を目指しています。

石巻市立病院

石巻市立病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。地域に根ざした医療を成し遂げています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。質が高い看護に努めています。石巻市立病院には看護師は86名、籍を置いており、緊張した病院内でも心温まるナースステーション作りを目指しています。

石巻市立牡鹿病院

石巻市立牡鹿病院の診療科目は、内科/外科/歯科です。ベッドは25床で、心のある看護業務を行っています。看護部では、14名のナースが活動しており、患者1人1人の気持ちになった優しく、念入りな看護を志します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、職員全員で質を上げた医療を届けています。