宮崎

宮崎市立田野病院

宮崎市立田野病院の病床は42床となります。看護師と患者との間の思いやった会話を大切に思う病院です。1日の入院する患者さんは42人います。緊急な入院でも心の通った対応を目指しています。

宮崎県立延岡病院

宮崎県立延岡病院の医療職に就く職員は399人活躍しており、責任感を持った医療を実施しています。看護部では、328人の看護師が籍を置いており、ブランクを気にしていた看護師も看護歴の短いナースも全力を尽くして看護業務をしています。

宮崎県立日南病院

宮崎県立日南病院は、宮崎県日南市木山1丁目9番5号に位置します。334床の病床をがあり、患者と看護師との距離の近い看護を心がけています。1日の入院患者は364名です。急を要する入院に関しても親切な対応を考えています。

宮崎県立こども療育センター

宮崎県立こども療育センターの医療職に就く職員は45人活躍しており、責任感のある看護を提供しています。看護部では、通院、入院を希望する方が満足する医療に努められるよう、患者メインの10:1を活用しています。入院患者の数は31名あり、緊急な入院に関しても丁重な対応を行っています。

美郷町国民健康保険南郷診療所

美郷町国民健康保険南郷診療所の診療科は内科/外科/整形外科あります。外来の患者に対し、正確で手厚い看護活動を行っています。1日に入院する患者の数は9人おり、入院をする患者のQOLの向上を配慮した看護を心がけています。

美郷町国民健康保険西郷病院

美郷町国民健康保険西郷病院には内科/整形外科/リハビリテーション科/放射線科が備えられており、地域の為の医療を行っています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。毎日、医療の質を高め、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療を届けています。

美郷町国民健康保険北郷診療所

美郷町国民健康保険北郷診療所内では3名院内スタッフが活動しており、地域の医療施設と手を取り合い、一層良い医療活動を実施しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。毎日、治療の質を考え、全ての医療スタッフが質のある医療に励んでいます。看護部では、1人のナースがおります。ブランクを持つ看護師や若い看護師も一生懸命に看護の仕事に当たっています。

日向市立東郷病院

日向市立東郷病院内では23人院内スタッフが勤めています。近隣の医療施設と手を取り合い、より質の高い医療活動を行っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の良い医療に励んでいます。

日之影町国民健康保険病院

日之影町国民健康保険病院は、宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折9074番地3に建てられています。50床の病床を保有しています。患者と看護師との隔たりがない医療を進めています。1日の入院患者数は33.1名あり、急な入院にも丁重な対応を意識しています。看護部ではワークバランスを考えたフルタイムを活用しており、看護師が勤務しやすい環境作りを進めています。

日南市立中部病院

日南市立中部病院は、宮崎県日南市大堂津五丁目10番1号に設けられています。93床の病床を備えています。患者とナースとの距離のない看護にあたっています。患者を考えた看護体系15:1で看護に努めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に看護できるよう努めています。外来患者の数は171.3人おり、外来のナースはフットワークのよい看護を志しています。

都農町国民健康保険病院

都農町国民健康保険病院の職員は35名活躍しており、職員全員で、近隣住民に総合的な治療を実施できるよう励んでいます。保育所はありません。子育て中のナースは、病院近くの託児所情報も探ってみましょう。

高千穂町田原診療所

高千穂町田原診療所には、6床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が6床設けられています。治療を求める患者のメンタルサポートも重点に置いています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質が高い医療を行っています。看護師は2人在籍していおり、仕事が円滑に維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。

高千穂町国民健康保険病院

高千穂町国民健康保険病院の職員は81人働いており、責任感を持った医療を目指しています。1日に入院する患者は88.3名あり、入院する患者へ、看護師の人格を大切にした看護が行われています。看護部では、64名のナースが看護しています。患者に向き合った温かく、丁寧な医療を大切にしています。

椎葉村国民健康保険病院

椎葉村国民健康保険病院は、宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1747番地5に置かれています。看護体系は10:1を導入し、働く看護師が働きすぎない勤務体系を進めています。1日の外来患者数は87.3名おり、診療だけではなく、これ以外の総合的な看護もにもあたっています。

五ヶ瀬町国民健康保険病院

五ヶ瀬町国民健康保険病院の医療職に就く職員は34名活躍しており、責任感のある治療を実施しています。看護師は25人在籍していおり、業務が問題なく回るよう、看護師のチームワークは良いです。1日の入院患者は45.2名に及びます。入院患者に対し、看護師の性格を大事にした看護を届けています。

小林市立病院

小林市立病院には内科/循環器内科/小児科/外科/消化器外科(胃腸外科)/泌尿器科/整形外科/産婦人科/放射線科/麻酔科/救急科があります。地域の住民の為の医療に努めています。看護部では、看護師72名籍を置いており、画一的な3交替の勤務形態で丁寧な看護に努めています。

国民健康保険諸塚診療所

国民健康保険諸塚診療所には内科/小児科/外科があります。看護部は、9名のナースが看護しています。患者側に立った温かく、十分な看護を進めます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い医療を提供しています。

国民健康保険西米良診療所

国民健康保険西米良診療所には、19床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。19床あります。治療が必要な患者の精神的なサポートも忘れません。看護部は、5人の看護師が活躍しており、ブランクのあるナースや新人看護師もひたむきに仕事を行っています。救急告示診療所/労災保険指定診療所/生活保護指定診療所などの厚生労働省からの指定を受け、近隣の医療・福祉機関との関わり合いを大事にしています。

県立宮崎病院

県立宮崎病院には、653床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が653床あります。治療を受ける患者のメンタルサポートも忘れません。県立宮崎病院内の看護師は447名、在籍しており、気を張った中にもアットホームなナースステーション作りを実施しています。

串間市民病院

串間市民病院に設置されている病床数は120床です。看護師と患者同士の心温まる会話を重点においている病院です。外来患者数は94.1名に及びます。病院を必要に思う患者が十分と感じる医療を考えています。看護部は3交替を採用しています。看護師が働きやすい体制作りを進めています。

串間市市木診療所

串間市市木診療所の医療従事者は4人活躍しています。看護師以外の職員との協力も大事にしています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を考え、全ての職員がクオリティの高い医療を目指しています。看護師は3人勤務しています。業務がスムーズに回るよう、看護師は協力しています。

えびの市立病院

えびの市立病院は、近隣の方々に信頼される病院を担えるよう、近接性を考えた医療を行っています。オーバーワークしない看護体系15:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に対処できるよう頑張っています。