大分

西別府病院

西別府病院の職員は344名います。看護師以外の医師、理学療法士などとのチームワークも重きに置いています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。日々、治療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、質の良い医療を目指しています。

別府医療センター

別府医療センターのベッドは550床備えられており、治療希望の患者が充実した医療を受診できるよう、最大限尽くしています。看護師に無理のないプライマリナーシングを使い、1人1人の看護師が精一杯の看護を提供できるよう努めています。外来患者は598.9名おり、医療施設が不可欠な患者が充実していると感じる医療を実施してます。

豊後大野市民病院

豊後大野市民病院の職員は171名在籍しています。職員皆で、地域住民に全般的な医療を提供できるよう努力しています。看護部では、122名のナースが看護しています。治療中の患者の気持ちになった温かく、十分な看護を目指します。保険医療機関/二次救急指定病院/へき地医療拠点病院/指定自立支援医療機関(腎臓・整形外科)※人工透析18床/原爆被爆者一般疾病指定医療機関/第二種感染症指定医療機関(感染症病床4床)/労災保険法指定医療機関/生活保護法指定医療機関/船員保険法指定医療機関/母子保健法指定養育医療機関/災害拠点病院/大分DMAT(災害派遣医療チーム)第1次指定病院/大分県医師会指定精密検査協力医療機関(骨粗鬆症・前立腺がん)/大分県医師会指定献腎摘出協力医療機関/介護保険法指定介護療養型医療施設/介護保険法指定短期の厚生労働省からの指定を受けた病院であり、指定を受ける医療において重要な医療を行っています。

中津市立中津市民病院

中津市立中津市民病院には、250床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。250床あります。治療を要する患者のメンタルのフォローも大事にしています。1日の外来患者は322.8名います。外来看護ではフットワークのある看護を志しています。

国東市民病院

国東市民病院の医師、看護師など医療従事者は160名で、職員皆で、地域住民に全面的な医療が行えるよう励んでいます。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。看護の質の高い医療に努めています。看護部では、125名のナースが看護しています。患者に向き合った心ある、手厚い看護を大切にしています。

杵築市立山香病院

杵築市立山香病院の医療従事者は114人在籍しており、責任感のある看護を実施しています。看護部では、看護師97名籍を置いており、ワークバランスを考えた2交替の下、看護に励んでいます。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療を届けています。

大分県立病院

大分県立病院の職員は669人活躍しています。看護師以外のスタッフと支え合うことも大事にしています。大分県立病院内のナースは504名、在籍しており、緊張感がある医療の現場でも会話の多いナースステーション作りを進めています。入院患者は441.9名あり、入院患者のQOLの向上を配慮した看護を執り行います。