佐賀

嬉野医療センター

嬉野医療センターの医療スタッフは560名働いています。医療スタッフが全員で、地域住民に全面的な医療を提供できるよう一生懸命です。がん診療連携拠病院/日本医療機能評価機構認定の認定を受ける病院であり、指定のある医療に関して不可欠となる治療を担います。

東佐賀病院

東佐賀病院には内科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/呼吸器外科/歯科があります。看護部ではワークバランスを考えた2交替/3交替を使っています。休日も考えた勤務体制を構築しています。

肥前精神医療センター

肥前精神医療センターには内科/精神科/神経科/リハビリテーション科/歯科があります。看護部では、272名のナースが働いており、患者の気持ちを考えた優しく、丁重な看護活動を目標にしています。

町立太良病院

町立太良病院の院内スタッフは46人勤務しています。使命感を持った看護を提供しています。日本医療機能評価機構より評価を受けています。看護の質のある医療を進めています。

多久市立病院

多久市立病院では、近隣の方々に信用される病院を目指し、近接性を考えた医療を実施しています。救急告示病院/地域災害拠点病院/労災保険指定病院/原爆被爆者一般疾病指定医療機関/生活保護法指定医療機関/更生医療指定医療機関/特定疾病治療研究事業実施医療機関/乳幼児医療助成事業実施医療機関/日本消化器内視鏡学会指導施設/日本外科学会外科専門医制度関連施設/日本がん治療認定医機構認定研修施設などの厚生労働省からの指定を受け、地域の医療施設との連携を大事にしています。

佐賀市立富士大和温泉病院

佐賀市立富士大和温泉病院の医療スタッフは70人働いています。職員全員で、周辺住民にトータル的な医療を提供できるよう心がけています。看護部では、50人の看護師が働いています。ブランクを持つナースや新人看護師も力を生かして看護の仕事に努めています。救急告示病院の指定をされています。周りの医療施設との連携を大切にしています。

佐賀県医療センター好生館

佐賀県医療センター好生館の病床数は453床あります。入院している患者さんのストレスも思いやった治療を推し進めています。効率的な看護体系7:1で看護を行っており、ナースは患者の多様な病状に対し、臨機応変に看護できるよう頑張っています。1日に入院する患者さんは405名おり、入院患者の家族が心配なく治療できる設備を整えています。

唐津市民病院きたはた

唐津市民病院きたはたの医療従事者は24人働いており、使命感に満ちた治療を提供しています。看護部では、15名のナースが看護にあたっています。患者の気持ちを考えた心ある、念入りな看護を行っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、看護の質の向上を目指し、院内スタッフ全員で、良質な医療にあたっています。

小城市民病院

小城市民病院は、佐賀県小城市小城町松尾4100にあり、99床の病床を保有しています。患者と看護師との隔たりがない看護を実施しています。小城市民病院の看護師は48名、在籍しています。緊張感のある医療の現場でも心あるナースステーション作りを進めています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質がある治療に努めています。

大町町立病院

大町町立病院は、佐賀県杵島郡大町町大字大町8878番地1にあり、診療科目は、内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科です。医療を求める患者に適した看護を心がけています。日本医療機能評価機構より医療的な評価を受けています。質が高い治療を進めています。大町町立病院のナースは28人おり、緊張感のある雰囲気の中にもアットホームなナースステーション作りを実施しています。

伊万里有田共立病院

伊万里有田共立病院は、近隣住民に信頼を置かれる医療機関を目標としています。近接性を重視した医療を行っています。伊万里有田共立病院では看護師は128名、在籍しています。緊張した雰囲気の中にもアットホームなナースステーション作りを心がけています。