島根

浜田医療センター

浜田医療センターは、島根県浜田市浅井町777-12に設けられています。365床の病床を備えています。患者と看護師との距離の近い医療にあたっています。効率の高い固定チームナーシングを採用しており、アセスメント能力を生かしたミスのない看護を実行しています。

松江医療センター

松江医療センターは、近隣住民に頼られる医療施設を志し、近接性に着目した医療を提供しています。看護師は188人在籍していおり、看護が円滑に回るよう、看護師のチームワークを大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質が高い医療を目標としています。

安来市立病院

安来市立病院にある病床は199床あり、看護師と患者との心温まる会話を大切に思う病院です。看護部は画期的な3交替/2交替を導入しており、看護師が勤めやすいナースステーション作りを心がけています。

松江市立病院

松江市立病院では475名医療従事者が勤めています。周囲の医療施設と手を取り合い、一段と良い医療活動を目指しています。働きやすい7:1を採用しており、看護師長を含め新人ナースまでチームワークを重視した看護を届けています。

津和野共存病院

津和野共存病院は、近隣住民に信頼される医療機関を心がけています。近接性を重視した医療を提供しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質を高め、全ての医療スタッフが良質な医療にあたっています。

町立奥出雲病院

町立奥出雲病院は、地域住民に信じられる医療施設を目指し、近接性に着目した活動を実行しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質の高い治療を目標としています。看護部では、57人の看護師が働いています。ブランクがあった看護師や新人看護師も一生懸命に看護をしています。

島根県立こころの医療センター

島根県立こころの医療センターのアドレスは、島根県出雲市下古志町1574-4で、周辺住民にとって求められる看護に勤しんでいます。看護部では、108人の看護師が働いています。ブランクのある看護師も新卒の看護師も一生懸命に仕事に努めています。

公立邑智病院

公立邑智病院は、地域住民に信頼される医療施設を志し、近接性に着目した医療を行っています。看護師は44人在籍していおり、看護業務が滞ることなく回るよう、ナースは協力しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の良い医療を進めています。

隠岐広域連合立隠岐病院

隠岐広域連合立隠岐病院の病床数は115床設けられており、入院をされる患者の心配も思いやった医療を心がけています。看護師は87名在籍していおり、業務が円滑に行われるよう、看護師のチームワークは良いです。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療を行っています。

隠岐広域連合立隠岐島前病院

隠岐広域連合立隠岐島前病院の医療職に就く職員は39名働いており、看護師以外のスタッフとの協力も重んじています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。毎日、医療の質の向上を目指し、全ての職員がクオリティの高い医療に努めています。看護部は、16人のナースが活躍しており、ブランクがあったナースや看護歴の短いナースも一生懸命に看護業務に努めています。

大田市立病院

大田市立病院は195名院内スタッフが働いています。周辺医療施設と連携を取り、より良質な看護を心がけています。看護部では、164人のナースが看護しています。治療中の患者側に立った優しく、丁重な看護を志します。1日に外来に訪れる方は408名います。外来の患者が安心して病院通いができるような体制を目指しています。

雲南市立病院

雲南市立病院には、281床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。281床あります。治療を求める患者へのメンタル面のサポートも重点に置いています。保険医療指定医療機関/救急告示病院(2次)/結核予防法指定医療機関/原爆被爆者一般疾病指定医療機関/生活保護法指定医療機関/優生保護法指定医療機関/身体障害者福祉法指定医療機関/労災保険法指定医療機関/助産施設/指定自立支援医療機関(精神通院医療)/島根県エイズ協力病院/雲南圏域救急医療病院/島根県災害拠点病院/島根県第二種感染症指定病院/総合リハビリテーション施設/労災保険二次健康診断指定医療機関/卒後臨床研修指定病院/地域医療拠点病院/初期被ばく医療機関/島根DMAT指定医療機関の指定があり、指定病院として機能しています。雲南市立病院内の看護師は119名、在籍しており、緊張した中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りに励んでいます。

出雲市立総合医療センター

出雲市立総合医療センターは、島根県出雲市灘分町613番地に置かれています。看護部では、95名のナースが看護にあたっています。患者を考えた心の通った、丁重な看護を大切にしています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。毎日、医療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療を目指しています。

飯南町立飯南病院

飯南町立飯南病院の病床数は48床設置され、入院している患者さんやその家族のフラストレーションも思いやった看護を心がけています。看護部では、29名のナースが看護しています。治療中の患者側に立った真摯的で、丁重な看護を目標にしています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、治療の質を高め、職員全員で質の良い医療にあたっています。