鳥取

米子医療センター

米子医療センターの職員は320人います。看護師以外の院内スタッフとのチームワークも重きに置いています。看護部は働く看護師に合わせた3交替を使っており、看護師が長く働ける体制作りを心がけています。

鳥取医療センター

鳥取医療センターの住所は、鳥取県鳥取市三津876になります。近隣住民に信用される看護を目標とします。光トポグラフィー検査を用いたうつ症状の鑑別診断補助が実施されており、医師、看護師など職員が団結し、最先端医療を屈指した手術を一任しています。

日野病院組合日野病院

日野病院組合日野病院の病床は99床備えられており、治療を必要とする患者が満足のいく医療に当れるよう、最大限尽くしています。看護部では、45人の看護師がいます。ブランクのある看護師も新卒の看護師も一生懸命に看護の仕事に当たっています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。医療の質が高い医療に励んでいます。

南部町国民健康保険西伯病院

南部町国民健康保険西伯病院に設置されているベッドは218床で、ナースと患者への心温まる会話を重点においている病院です。救急告示病院の指定を受けた病院として、厚生労働省から指定された医療には重要な医療を提供しています。看護部は、認定看護師が2名活動しています。特化した医療と看護力を持つ看護師と共に仕事ができます。

鳥取県立鳥取療育園

鳥取県立鳥取療育園の医療従事者は2人勤務しており、看護師以外の院内スタッフとの協力も重視しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質を高め、職員全員で質を上げた医療に努めています。看護師は1人います。業務が問題なく成り立つよう、ナースのチームワークは良いです。

鳥取県立中部療育園

鳥取県立中部療育園には小児科/整形外科があります。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、質を上げた医療に努めています。

鳥取県立中央病院

鳥取県立中央病院は、地域の方に頼られる医療施設を目標としています。近接性を重視した医療を実行しています。無駄のない固定チームナーシングを採用しています。アセスメント力を使った丁寧な看護を進めています。

鳥取県立総合療育センター

鳥取県立総合療育センターの住所は、鳥取県米子市上福原7丁目13番3号で、地域の人たちにとって求められる医療を志します。看護部では、46人のナースが働いています。ブランクのあるナースも新人看護師も力いっぱい看護の仕事をしています。

鳥取県立厚生病院

鳥取県立厚生病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/消化器外科(胃腸外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。7:1で看護にあたっており、看護師は患者の多様な症例に対し、臨機応変に看護できるよう頑張っています。子どもを持つ看護師に必須の託児所はありません。周辺の託児所情報も一緒に探ってみましょう。

国民健康保険智頭病院

国民健康保険智頭病院の病床数は99床です。入院をしている患者のストレスも案じた看護を推し進めています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。看護部では、34名のナースが職に就いています。患者側に立った真摯的で、念入りな看護を目標にしています。

岩美町国民健康保険岩美病院

岩美町国民健康保険岩美病院の住所は、鳥取県岩美郡岩美町大字浦富1029番地2になります。地域の人たちに頼られる看護に努めています。看護部では、50名のナースが看護にあたっています。治療中の患者を考えた心ある、念入りな看護を進めます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の高い医療を目標としています。

鳥取市立病院

鳥取市立病院の診療科目は、内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科/歯科です。病床は340床で、心のある看護を目指しています。保険医療機関/母体保護法指定医療機関/労災保険指定医療機関/原爆被爆者一般疾病医療機関/更生医療機関/生活保護法指定医療機関/精神保健法指定病院/救急告示病院/養育医療機関/育成医療機関の指定を受けています。指定された病院として機能を持ち合わせています。看護師は283人籍を置いています。業務が滞ることなく保たれるよう、看護師は支えあっています。