山口

柳井医療センター

柳井医療センターにある病床数は280床あります。看護師と患者との間の思いやった会話を大切に思う医療施設です。患者を考えた看護体系10:1で看護に努めています。看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に対応できるよう頑張っています。

岩国医療センター

岩国医療センターのアドレスは、山口県岩国市愛宕町1-1-1で、地域の人たちへ信用される医療を目標とします。看護部では、画期的な固定チームナーシングを採用しています。看護体系7:1でナースは勤務しています。効率が良く医療の質を上げた医療を実施しています。子どもがいる看護師が欠かせない託児所に関してですが、保育所はあります。夜勤シフトの相談など、その他の支援情報も探してみましょう。

山口宇部医療センター

山口宇部医療センターには、435床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が435床備えられており、治療が必要な患者に対する精神的なサポートも大事にしています。効率の高い固定チームナーシング/継続受持ち制を取り入れています。適切なアセスメントを生かした見落としのない看護を行っています。

関門医療センター

関門医療センターには内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/気管食道科/放射線科/アレルギー科/心療内科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科口腔外科が完備されています。地域に根ざした医療を成し遂げています。看護部では、治療を受ける患者へ満ち足りた看護を目標とし、効率の良い7:1を活用しています。1日に入院する患者数は337名あり、入院を必要とする患者に対し、看護師の人柄を生かした看護を提供しています。

山口県立こころの医療センター

山口県立こころの医療センターの職員は114名おり、職員が一丸となって、周辺住民に全体を見た医療を展開できるよう一生懸命です。看護部は、治療を求める方への相応な看護に努められるよう、看護師に無理のない15:1を活用しています。応急入院指定病院/臨床研修病院/精神科救急医療施設/医療観察法指定通院医療機関/医療観察法指定入院医療機関の認定を受けています。指定される医療を推し進めています。

美祢市立病院

美祢市立病院の病床は145床あり、治療が不可欠な患者が充実した診療に出会えるよう、最善を尽くしています。看護部はワークバランスを考えた3交替/2交替を取り入れており、ナースが長く働ける体制作りを進めています。

美祢市立豊田前診療所

美祢市立豊田前診療所は、山口県美祢市豊田前町麻生下10番地に設けられています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、医師、看護師共に、質の高い医療を届けています。

光市立大和総合病院

光市立大和総合病院の病床は243床あります。治療を求める患者が充実した看護を受診できるよう、ベストを尽くしています。看護師は長く勤務できる2交替で仕事をしています。子育てとナースの仕事の両立を考慮して、看護師同士の助け合いも重んじています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。質が高い医療を行っています。

光市立光総合病院

光市立光総合病院に病床は210床設置され、入院中の患者やその家族の心配も考慮した看護に当っています。看護体系は看護師に無理のない7:1を取り入れており、働く看護師が働きすぎない勤務体制があります。

萩市民病院

萩市民病院の病床数は100床となります。看護師と患者との間のコミュニケーションを大切にする病院です。子育てと両立を図る看護師が意識する託児所に関してですが、保育施設はあります。職場復帰研修など、それ以外の支援情報も探してみましょう。看護部ではワークバランスを考えた3交替を活用して、プライベートの充実も思いやった勤務形式を構築しています。

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センター

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センターの医療スタッフは600人活躍しています。看護師以外の医師、理学療法士などと支え合うことも重視しています。1日の外来患者数は951名で、外来を訪れる患者が安心して通院できるような環境を提供しています。看護部は無理のない3交替を使っています。オフの充実も視野に入れた勤務形態を目標にしています。

周防大島町立東和病院

周防大島町立東和病院の職員は66人働いており、責任感を持った医療を実行しています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。周防大島町立東和病院内の看護師は44名、籍を置いており、緊張感のある中にもアットホームなナースステーション作りを実施しています。

周防大島町立橘病院

周防大島町立橘病院には内科/皮膚科/外科/整形外科/眼科/歯科があります。看護師は14人います。看護の仕事が滞りなく成り立つよう、ナースは助け合っています。

周防大島町立大島病院

周防大島町立大島病院の診療科目は、内科/精神科/リウマチ科/呼吸器外科/性病科/産科/耳鼻いんこう科/気管食道科/小児歯科/歯科口腔外科で、病床は99床で、温かみのある看護活動を目指しています。周防大島町立大島病院内の看護師は43名、在籍しています。緊張感漂う中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを進めています。日本医療機能評価機構の医療的な評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。

下関市立豊田中央病院

下関市立豊田中央病院では41名医師、看護師などの医療従事者が働いており、周囲の医療施設と一緒になり、一段と良い医療活動を進めています。看護部では、33人の看護師がおります。ブランクを持つ看護師も新卒ナースも力いっぱい看護に努めています。

下関市立豊浦病院

下関市立豊浦病院では141名医療スタッフが働いており、周辺の医療機関と協力し合い、より優良な治療を実施しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。質が高い医療を進めています。

下関市立市民病院

下関市立市民病院の院内スタッフは319人います。使命感に満ちた看護を実施しています。看護部では、245人の看護師が活躍しており、ブランクを気にしていたナースを始めとし新卒ナースも力いっぱい看護に就いています。保育所はあります。子育て中の看護師は、地域の保育所に関しても検索してみましょう。

山陽小野田市民病院

山陽小野田市民病院は、周辺の住民に信じられる病院を担えるよう、近接性を重視した活動を目指しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を考え、全ての職員が良質な医療に努めています。看護師は118人籍を置いています。看護の仕事が問題なく維持されるよう、看護師は助け合っています。

岩国市立美和病院

岩国市立美和病院に完備されている病床は60床になります。看護師と患者との温かい会話を大事にする病院です。看護部では、11人のナースがおります。ブランクを持つナースを始めとし新人看護師も力を生かして看護に当たっています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。看護の質の高い医療を目標としています。

岩国市立錦中央病院

岩国市立錦中央病院には内科/皮膚科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科が設けられており、地域の住民の為の医療活動を行っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、職員全員で質の良い医療にあたっています。