山梨

甲府病院

甲府病院の病床数は276床設けられており、入院している患者さんのストレスも考慮した看護を目標としています。看護部では3交替/一部2交替を活用して、オフの充実も配慮した勤務形態を構築しています。

山梨県立中央病院

山梨県立中央病院には、653床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。653床の病床が設けられています。治療を受ける患者のメンタルサポートも大切にしています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。日々、看護の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、質の良い医療に努めています。

山梨県立あけぼの医療福祉センター

山梨県立あけぼの医療福祉センターの職員は80人活躍しています。看護師以外の職員と支え合うことも重んじています。外来患者数は74.8名、1日に入院する患者は57.3名になります。包括性を大切にしています。

身延町早川町国民健康保険病院一部事務組合立飯富病院

身延町早川町国民健康保険病院一部事務組合立飯富病院の医師、看護師などの医療職員は57人働いており、ナース以外の院内スタッフと助け合うことも重んじています。受け待ち制を取り入れ、長く在籍できる病院作り提供しています。認定看護師は1名います。エキスパートの資格取得を考慮しているナースに適しています。子育てと仕事を両立させるナースに欠かせない託児所はあります。近隣の託児所のこともチェックしてみましょう。

北杜市立塩川病院

北杜市立塩川病院の病床数は108床設けられており、入院患者さんの不安も思いやった医療を進めています。身体障害者福祉法指定/労災保険指定/生活保護法指定/その他各種医療保険取扱指定/救急指定病院/へき地医療拠点病院/産業医指定の認定をされており、地域の医療機関との連携を重視ています。

北杜市立甲陽病院

北杜市立甲陽病院にある病床は122床あり、看護師と患者との間のコミュニケーションを大事にする病院です。身体障害者福祉法指定/労災保険指定/生活保護法指定/更生医療指定/その他各種医療保険取扱指定の指定があり、認定を受けた病院として機能しています。

韮崎市国民健康保険韮崎市立病院

韮崎市国民健康保険韮崎市立病院は、山梨県韮崎市本町三丁目5番3号にあり、診療科目は、内科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科です。患者に適切な看護を行います。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、全ての職員がクオリティの高い医療に励んでいます。

都留市立病院

都留市立病院の所在地は、山梨県都留市つる5-1-55で、地域住民より信頼される医療に努めています。10:1を用い、看護師長から新人看護師までチームワークを重んじた看護に励んでいます。1日の入院患者数は87名に及びます。入院している患者のQOLの改善を考慮した看護を推し進めています。

地方独立行政法人山梨県立病院機構山梨県立北病院

地方独立行政法人山梨県立病院機構山梨県立北病院の医師、看護師などの医療職員は105人活躍しています。看護師以外のスタッフと協力し合うことも重んじています。外来患者数は247名に及びます。病院がないと困る患者が十分と感じる医療を行っています。固定チーム継続受け持ち制を活用した、長く働ける環境作りに努めています。認定看護師は4名おります。資格取得を検討しているナース向きです。

市立甲府病院

市立甲府病院は、山梨県甲府市増坪町366番地に設けられています。救急病院/地域災害拠点病院/地域がん診療連携拠点病院の厚生労働省からの指定を受けた病院です。指定医療において欠かすことのできない医療を行っています。専門看護師が1名働いています。専門的な看護への学習意識を備えた看護師が活躍しています。

国民健康保険小菅村診療所

国民健康保険小菅村診療所には、3床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が3床あります。治療を受ける患者の精神的なサポートも重点に置いています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、院内スタッフ全員で、質の高い医療に努めています。看護部では、1名のナースが看護しています。患者1人1人を考えた親切で、十分な看護を大切にしています。

甲州市立勝沼病院

甲州市立勝沼病院のアドレスは、山梨県甲州市勝沼町勝沼950です。周辺住民に頼られる医療を目指します。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。

大月市立中央病院

大月市立中央病院のスタッフは72人籍を置いています。ナース以外の院内スタッフとの連携も大切にしています。入院患者の数は99名に及びます。入院する患者には、看護師の人格を生かした看護を行っています。

上野原市立病院

上野原市立病院内において58名の従業員が働いており、地域の医療施設と共同し、より優良な医療活動を目指しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。看護の質の高い看護を進めています。

市川三郷町立病院

山梨内の市川三郷町立病院の医療従事者は、62名活躍しています。診療は、内科/皮膚科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科です。患者に信頼される医療を実行しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の高い看護を進めています。